フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「謎のアジア人 with ソワニエ」 | メイン | トレン道 6月23日 コストコ 家具フェア 人気家具 ベスト3!! »

2017年6月16日 (金)

トレン道 6月16日 JOYSOUND 2017年上半期うたスキ動画ランキングアーティスト別 ベスト3!!

毎週、様々な話題のモノをご紹介!

今週のテーマは、JOYSOUNDに聞いた、

2017年上半期うたスキ動画ランキングアーティスト別 ベスト3!!

 

JOYSOUND

https://www.joysound.com/web/

 

福岡県下でも、直営店をはじめ、大手カラオケチェーンなどにも

導入されている通信カラオケです。

 

1000万人以上を誇る「うたスキ」というカラオケSNSでは、

自分の歌唱履歴やランキングを確認したり、

好きな音楽を通じて友達を探したりすることができます。

 

「うたスキ動画」とは、カラオケルームに設置されたカメラで

ご自身の歌う姿を撮影して、web上に公開できるサービスです。

自分の歌唱力やパフォーマンス力を表現できるだけでなく、

他のうたスキユーザーと一緒に最大5動画のコラボをして一つの作品を作ったり、

ギターなどの楽器を使ってバーチャルバンドを結成することも可能です。

 

 

第3位 赤いスイートピー / 松田聖子

1982年にリリースされた、松田聖子8枚目のシングル。

松田聖子の楽曲の中でも、特に人気で、スローテンポで万人に歌いやすい曲です。

松任谷由実が、初めて松田聖子に提供したことでも有名ですね。

 

2位 地上の星 / 中島みゆき

2000年にリリースされた曲です。

『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』の主題歌としても有名で、中高年のおじさんウケもばっちり。感情を込めて歌う姿が、おじさんたちに勇気を与えてくれるのでしょう。

 

第1位 DESIRE -情熱- / 中森明菜

1986年にリリース。当時、松田聖子と人気を二分したトップ・アイドル中森明菜。

着物をアレンジした衣装で、大胆な振り付けが話題になった曲でした。

大人の色気があり、動画も見ごたえ十分になること間違いなし!

 

 

ということで、今週は、

JOYSOUNDに聞いた、

2017年上半期うたスキ動画ランキングアーティスト別 ベスト3 でした!

 

JOYSOUNDでは、2年ぶりとなるカラオケの新機種発表に際し、

今月6月29日にJOYSOUND「MAX PARTY」を開催!

当日の模様はネットで生中継される予定なので、気になる方は要チェック!

 

来週も、お楽しみに!