フォトアルバム
Powered by Six Apart

« トレン道 7月28日 コストコ 夏場に大活躍する調理器具 ベスト3!! | メイン | メシュラングルメ研究所 8月4日 »

2017年8月 4日 (金)

トレン道 8月4日 キッチンパラダイス キッチングッズ人気ランキング ベスト3!!

毎週、様々な話題のモノをご紹介!

今週のテーマは、キッチンパラダイスの代表 田中文さんに聞いた、

キッチングッズ人気ランキング ベスト3!!

 

キッチンパラダイス

福岡市中央区白金1-4-14 原ビル1F

【TEL】092-534-6311

【営業時間】10:30 - 19:00(土曜日のみ18:00まで)

【店休日】日曜・祝日

http://www.kitchenparadise.com/

 

薬院駅から徒歩3分にある台所道具の専門店です。

消費者目線で優れたキッチンツールを徹底的に吟味し、セレクトして紹介しています。

新製品のキッチングッズから昔ながらの台所用品まで、

便利なだけでなく、耐久性にすぐれ、

美味しく作れるスグレモノのアイテムを、日々実験しながらラインナップ。

フッソ加工がすぐにダメになる、まな板がかびる、包丁が切れない、

鉄製のフライパンがくっつく、鍋が焦げやすいなど、

台所道具のお困りごとをなんでもご相談いただけるキッチン専門ショップです。

道具のスペシャリストとして数多くの料理家からご相談を受けたり、

道具の1日講座にも出かけ、

お店では不定期で料理教室や包丁研ぎ講座なども行っています。

 

 

第3位 【もりっこしゃもじ】(小 378円/大594円)

Photo

普通の平たいしゃもじでなく、スプーンのようにごはんをすくえるカタチになっています。

ふんわりと、しかも丁度いい量によそえます。

表面はダブルエンボス加工が施されていてごはんがしゃもじにくっつきません。

くっつきにくいというより、くっつかないしゃもじ。

ご飯がしゃもじに触れる面積が極端に少ないように設計されているので、

くっつかないのです。

さらにテーブルにそのままおいても先端が浮くようなカタチになっていて、

とても衛生的です。

耐熱も120℃あり、ご飯以外にも使え、便利なので、

ついついなんにでも使ってしまうというスグレモノアイテムです。

使っているお客様が「これはホント便利なのよね」と、

となり奥さんにどんどん進めてくれ、どんどん広がっていったような感じで、

大人気商品になりました。

なるほど、こんなのがあったら便利という最近の売れ筋グッズ。

 

 

2位 【呼吸する塩壺】(4320円から SS、S、M、Lの4つのサイズ)

Shio21

その名前の通り、中にいれた塩が固まることなく常にサラサラしている素焼きの塩壺。

濡れた手で塩をつまんでも、蓋をしておけばその後サラりとした塩に戻ってくれます。

美しくて、機能的で、いつまでも長く使えるこだわりの逸品です。

この塩壺は、粗さの異なる土を混ぜてひとつひとつ丁寧にろくろでひき、

さらに丁寧にうわぐすりを塗って薪窯で焼きます。

1200度以上で長時間焼きあげると硬くて高密度になり、

湿気を外に出してくれるような特別な塩壺ができます。

日々の暮らしに欠かせない魅力ある道具とは、確かな使いやすさと耐久性、

そして生活空間になじんでくれる道具です。

陶芸家石原稔久さんによって、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られた塩壺は、

3年、5年、10年と長年使ううちに愛着やぬくもりが宿っていきます。

口コミで広がり常に入荷待ち状態です。

 

 

第1位 【キチパラオリジナル なみじゅう】(赤と黒1296円)

500

キッチンパラダイスで常に人気ナンバーバンのペティーナイフ。

刃の部分がキザキザの波刃になっていて、パン切りナイフとして、

果物や野菜、特に熟したトマトなども驚くほどスムーズにカットします。

肉汁たっぷりのハンバーグ、切りにくい茹で卵、ハンバーガーを

壊さず2つにカットしたり、栗の皮むきとしたりと、その使いかたは多彩です。

波刃なので一般家庭では砥ぎにくいのですが、

他のナイフに比べると何十倍も切れ味が続きます。

10年以上使い続けてもまだ切れ味が続くという方が多いです。

2.3本持っていただくとかなり便利です。

全体の長さは20.8cmで刃渡りが10cmの波刃ナイフ。スイス製です。
これまで10万本以上も売れています。

常に予約で完売している「なみじゅう」は、

8/3(木)から半年ぶりにたくさん在庫があります。

インターネットでも購入できます。

キッチンパラダイスで検索を。

 

 

ということで、今週は、

キッチンパラダイスの代表 田中文さんに聞いた、

キッチングッズ人気ランキング ベスト3! でした!

 

来週も、お楽しみに!